スクリーンショット ゲーム探偵団

スクリーンショット詐欺 ゲーム探偵団

発売前のスクショで大興奮

ゲームの発売前、それもホームページ上でまたプロモーションビデオも配信される前にゲームの情報を知る方法として雑誌などに掲載されるスクリーンショットですが、その画像、画質の良さから興味が出て、そのゲームを購入したという人も少なくないのではないでしょうか。
実は私も少なくない数のゲームをスクリーンショットを見てから購入するのを決めた経験があります。

 

でも、そんなスクリーンショットで購入を決めた多くの人が購入後に「騙された!!」と思ったことがあるのではないでしょうか?
最近ではゲームもHD化が進みそんなスクリーンショットで騙されたなんて事は少なくなってきたかもしれませんが、10年ほど前ですと2Dから3Dにゲームが変換期を迎えた時期に多くの人が体験していると思います。

 

その当時の3D技術はお世辞にも高画質なものではなく、当時で最高の高画質と言っても今ではクレームが殺到するような画質でした。
そんな中で加工されたスクリーンショットを見た私達は「ここまで綺麗になるのか!?」って思ったものです。
確かにゲーム本編中に流れるムービーに関しては画質も高く見ていて興奮するレベルにはなっていましたが、その画質をゲーム本編で楽しむことが出来ると謳ったゲーム会社、または情報雑誌の発売元はどうしてくれる!!って思ったでしょう。

 

最近ではそんなことも少なくなり、ついには新型のコンシューマゲーム機も出てきてどんどん性能が高くなるゲームに今後は期待したいと思います。


ホーム サイトマップ